亀鶴

亀鶴

FeDexのブツは無事に受け取り完了。

で、立川南口の「亀鶴」に行ってきました。タイ料理「カオマンガイ」の時に道すがらチェックしてた店。ジャンルとしては割烹料理店系かな?店内も落ち着いた雰囲気で騒がしくなく、本来の隠れ家的な店だね。会話が出来ないような五月蠅い店とか多いし。この店、元は「割烹 笹乃雪」って店だったそうで、『笹乃雪』が商標上使えなくなったので『亀鶴』になったとな。元の「笹乃雪」から数えると20年以上やってるようです。ふわふわ玉子焼がボリュームありすぎて腹ぱんぱんでした。画像に無い品としては、「カマンベールチーズの天ぷら」、「海老とチーズの春巻」、「花わさびお浸し」とか食べました。

んー、「うかい竹亭」とか、ひさびさに行きたい気分。あ、でも個室座敷(堀無し)だなぁ(笑)。料理も1,000円以上で1,000円単位だし。


野出神事

[LCV]。どひゃー行きたいと思ってたけど、昨今の仕事の不定期さで行けなかった。前宮の十間廊での祭事かいな。行きたかったぁ。4月の御頭祭は平日だけどもなんとか見に行きたい。

シェアする

フォローする