2009年03月18日一覧

クラウド関連

クラウド関連

最近FF7を手に入れまして・・・。ってのは出落ちとして。

「クラウド」ってのがキーワードらしいが、自分的にはユーザにはなんら関係ないものだと認識している。サービスを提供する側の問題。ってかいちいちサーバを自前のセンターにおいておかなくても、欲しい時に欲しいリソースを借りられるって感じで考えてるのだけども。違う?AmazonとかGoogleみたいなすごい台数のサーバで作られた仮想サーバを利用できる感じ。AmazonのS3とEC2はデータ保存の単価が下がったら個人的に使いたい所。倉庫にするから転送単価はあまり気にしない。で、そこに一般ユーザのメリットは何も見えないけどね。サービス提供側としてはネットさえしっかりしていれば問題無い(はず)からいいこと有りだけど。この考え方間違ってる?

iPhone OS3.0

Bluetooth A2DP キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

公式コピペ対応 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

以上。新端末出たら買うかもね。網の太いキャリアから出ないかな?ってかWiMAXの方が公衆無線LANより期待できるし。公衆無線LANって地方だと壊滅的だよ。スタバでネットして仕事を装っているような奴にしか使えない。

凄いって

最近上がった妖々夢もすごいけど。基本プレイ力があるからネタプレイも出来ると。しかし風のst3でエコノミーコメントしてる奴らは乞食ですね。貧乏人自慢してる。馬鹿垂れ流しTVとは違うのだから対価は払えと言いたい。