サーモスのまほうびん

サーモスのまほうびん

買いました。800mlと500mlで迷って800mlにしたけどデカいなぁ。熱湯入れて持ち歩いて、現地でインスタントコーヒーやスープを飲む計画です。現地というのは適当な山道や旧街道やらです。まぁ湯を沸かすガスコンロもプリムスのP-123Sとか持ってはいますけど、山の中はともかく道ばたでは火力と体裁的に使いにくいかも。。保温能力は仕様上は57度(24時間)、79度(6時間)。カップ麺作るのはきつそうですけど、結構持つようです。ゴールデンウイークは諏訪圏でハイキングかなぁ?

ひの史跡・歴史データベース

市長選挙が次の日曜日にあるので候補者を調べていた。選管のサイトでは選挙公報は4/10(金)ごろ各戸に配送なんて書いてある。そんな直前じゃ今日から始まってる不在者投票ができねえじゃないか。で、それ系を調べてたら見つかったのがひの史跡・歴史データベース。豊田市、札幌市、日野市の人生のうち一番長いのが日野市だもんなぁ、愛着もわきます(でも、近々立川or国立or国分寺に引っ越す予定)。現状では栄えては居ないけども、歴史のある町はいいねぇ。

シェアする

フォローする