2009年04月14日一覧

FFVII INTERNATIONAL アーカイブス

FFVII INTERNATIONAL アーカイブス

先週末の配信開始時から知ってはいたものの、本日職場で話題になった。てっきりPS3経由でしか落とせないと勘違いしてたのだけど、PSP単体で無線LANでネット接続すりゃ買えるとか。早速帰宅後PSPの無線LAN設定。うご!WPA2-AESの自宅のアクセスポイントには接続設定ができん。自宅をWEPにするのは嫌なのでモバイル無線LANアクセスポイントを利用して、無事ダウンロード中。しかし、1.7Gあるからか遅い。いろいろ調べてたらPC経由でUSB接続したPSPに保存してもOKとな?もう50%落としてしまったので次の機会に試しましょう。オウガバトル系がアーカイブスに来ないだろうか。

と、上記を書いていたら、ダウンロードがタイムアウトで落ちたので、PC経由でPSNDownloaderでダウンロード。PSP単体での無線LAN経由よりは速い。でもPCの通常ダウンロードと比べると重い。夜だし鯖混んでるんかね。FFVIIはプレイしたけどINTERNATIONALは初プレイなので楽しみ。ユーザーフレンドリーになってる様だし。って移動が十字キーのみ?アナログスティック使えない?←HOMEボタンからカスタム設定で使えましたよ。