御頭祭

御頭祭

今日は前宮で御頭祭の日です。観に行きたかったなぁ。諏訪圏四月はたぶん行けません。五月連休明けに行きたいのぉ。

LCVの今日の御頭祭のニュース映像

iPhone 3G 2nd

WILLCOM NSが発表になったので・・・。正直こんなん誰が買うんだ?アプリインストール不可とか。

手軽なPDAとしてiPhoneが欲しい。ただ、音声電話の機能はいらない。ってかWebがPCと同じ様に観られればそれでいい。

欲しい機能は

高速な無線回線(3G, LTE, WiMAX、無線LAN 等)

位置情報を取得できる(GPS、CDMA2000系の三角測量、PlaceEngine)

高解像度、高DPI(5インチ程度で1024×768以上)

Adobe FlashやAjaxサイト対応

こんなもの。長文入力はせず、検索キーワード入力程度なのでキーボードはSIPでOK

iPodTouchの2ndにWWANとGPSが付けばまぁまぁ妥協できるんだけどねぇ。WWANは別途バッテリー式のモバイル無線LANルータでもOKだけどGPSはなんとかして欲しい。PlaceEngineなんぞ当然街中じゃないと使えないから。

引っ越し進捗

部屋の整理が進まない。自分でやってたら年内目標くらいにしないと無理だ。時間がなさ過ぎる。仕事柄連休はシステムリリース対応に取られちゃうし。オークションで売れそうな物は沢山あるけど、梱包配送作業に時間を取られるし。ゴミ業者に回収でも50,000円弱は取られるだろう。仕事は仕事で昨年とうって替わって多そうだし。何なのこの状況。前回の引っ越しは1Kから2Kへ30m位の引っ越しだったから夜に自前で移動だったし、自治体のゴミ回収が楽な頃だったからなぁ。今予定している引っ越しも永続的な住居では無いから、部屋は1Kにしてとにかく物を減らしたいと思ってる。もうスカパー!の自転車ロードレースとAT-Xのアニメはやめる時だな。特にアニメは観てる時間が無い。急ぐならば6月の賞与(あるのか?)を全部投入したら何とか可能な位だよなぁ。うー昨年末の計画が破談だったのが悔やまれる。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    がんばー
    自転車ロードの出物はありますか?(ぉ

  2. 管理人 より:

    さんきゅ。

  3. D より:

    ガンバレー!!
    忙しいのは悪くはないけど、場合によっちゃ最悪だもんね。気をつけるべし!!
    適度にお休みをね。