2009年04月16日一覧

P3水没

P3水没

仕事帰りにスーパーに寄った。生花コーナーで榊をみて、「買い換えないとなぁ」と思って手を伸ばした。「ポチャン」。うご、ケータイが胸ポケットから榊のポットに入水自殺。人生初のケータイ水没体験。すぐに拾ってぶんぶん水切って電源OFFした。帰宅後、「電源OFFじゃないくて電池抜きだ!」と気づいた物の時遅し。電池と本体の水没シールは未反応だけども、水没直後は使えていたキーがパワーオンと決定しか入らなくなったので扇風機あてて乾燥中。シートキーだから水には強いと思ったのだけどなぁ。駄目だったら10,000円修理コースかな。今はW56Tにシム入れてますけど使いにくい。POBoxが無いと文字入力がこんなに困難だとは。

いきなりなんて多忙なの

複数の事象が勃発。これがシステムの事象ならともかく、そうじゃないからね。1個1個片付けていかないと不安な性分なのでマルチタスクはキビシー。別にマルチでもやり方が見えてるシステム事象なら良いんですけどね。まぁ、たぶん大丈夫とは思いますけどね。