大型連休も終わり

大型連休も終わり

5日のうち最後の2日は天候不良という幕引き。今日は、昼の長いこの時期&梅雨本格化前の土日を有効に使う為の行程を調査してました。ネタとしては、「奥多摩湖いこいの路」、「棒道」、「箱根旧道」、「長野の峠越え」、「安曇野チャリ」、「伏見稲荷&稲荷山再訪」、「加賀一の宮(今年最寄り駅が無くなっちゃうから)&能登一之宮」などなどなど。伏見は厄除け札を返しに行かんとなぁ。正直、大型連休より金土日を3回にしてくれた方がありがたい。人混みは嫌、今でも中央線の混んでる電車に乗るのは嫌。「月曜日」を休み希望に入れないのは、図書館とか博物館とかの公共文化施設が休みだから。9月の連休は旨く使えると良いなぁ。リリース立ち会い有りそうなんですけど。。。

それとは別に・・・。自分の郷土の郷土史全13巻セットが3万円弱であるのを発見。買おうかどうしようか悩み中。新しい郷土史を作ろうという動きはあるみたいですけどね。平成の大合併してるからね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    学生の本分は学習だしね。9月にも大型連休あるぞな。

  2. D より:

    なんだか計画壊したみたいですんまっせーん。
    こちらも急に計画が浮上したんで、まさかほぼ毎日行くことになろうとは思ってなかったです。基本家でって思ってたから、時間は自由になるかなと考えてました。