ミナミヌマエビ国勢調査

ミナミヌマエビ国勢調査

連休の頃から日中の室温が35度になるようになってきた。部屋にいれば窓を開けたりエアコン入れたりできるのだが、平日の仕事中は無理。引越予定なので最悪全滅しても仕方ないと言い訳出来るかなぁと思いつつ。新居で90cm水槽を立ち上げようかという野望もあったりなかったり。そんなこんなで色々お荷物になってきているヌマエビ&石巻貝の水槽。エサなんて1年以上あげてない状態ですけどどれくらいエビがいるかと確認。方法は簡単。コリドラス用のエサを投入すればわさわさ集まってくる。どうやらまだまだ30~50個体程度はいるようです。暑さによる溶存酸素不足解決の為にエアレーションを強化してますけど、水槽エアコンはコネクタが壊れたままだし。様子見ながらですなぁ。まぁ、引っ越しても使うだろうから、水槽エアコンのジョイントパーツは買っておこう。

FFT@ゲームアーカイブズ

FFTが来ちゃいました。捕捉しておくかなぁ。オウガバトルシリーズと比べるとフィールドが狭いんですよね。PSPネイティブソフトの獅子戦争は持ってないし。

数10分後、捕獲しました。PSPファームもアップデート。やる時間がねーよー、FF7も。仕方ない会社の昼休みを使うか。ちなみに両方とも実機(=初代PlayStation)でクリアはしてるので、ポータブルなPSPで時間つぶしの際にゆっくり楽しみたいと思います。

麻生の国庫からあげちゃう金

無事に振り込まれてました。間違いなく12,000円。3桁ほどプラスしてくれても問題無かったのに。らんらんるーマクドナルドがなんか変な券くばってますけど。全食マクドナルドはあり得んので無視だよ、らんらんるー。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    今45x30x30だからねぇ。広ければ広いほど飼うのは楽じゃん。水替えと次の引越は大変だけどw。

  2. D より:

    90㎝とはなかなか強気だねぇ。