2009年06月03日一覧

Windows7の発売日決定

Windows7の発売日決定

Windows7の発売日が決定しました。2009/10/22とな。たぶん英独仏西日版はその日発売でしょう。さてどうしたもんだかね。今のデスクトップ機がメモリ制限3Gなので(x64Vista使ってる意味が・・・w)これを突破する為にPCは買い換えるとして。Windows7発売前にPCを買ってアップグレードパスに乗るか。って、今のこのデスクトップもVista発売前に買って、あとからVistaCapable外されたりしたマシンだったり。PC買い換えないとしてもWindows7は買いますね。でも仮想マシン建てて遊ぶからメモリ3Gは辛いので買い換えだなぁ。ついでにドライバ類のx64対応が加速する事を願います。特にau系ってか東芝は何とかしろよ。青歯の対応といい東芝はソフトウエアは最悪だな。

五木寛之

初めて五木寛之の本を読んでいる。サンカがらみで『風の王国』。アマゾンマーケットプレイスで入手した古本。で、読みやすい。ひさびさに読みやすい小説だなと思う。ってか最近小説は読んでなかったからかな。