引越に向けての努力

引越に向けての努力

D嬢の生活から、本を減らす為のヒントを得た。どうやらダウンロード販売の電子書籍はコミック類はそこそこ出てる様で、荷物を減らす為に電子化しようとチャレンジしてみた。でも、アウト。eBookJapanではVista x64はお呼びじゃないようで、ダウンロードに至る前にはじかれる。楽天ダウンロードだと落とす度にebiのインストーラが起動。で、結局はエラーで読めない。x64やMacは対象外といって客を自分からはじいているって事は書籍業界はまだまだ駄目だねぇ。流通させる努力しないで、売れないだの活字離れだの言われてもねぇ。

で、現在。押し入れに潜って色々分別中。押し入れの中の物を捨てても、部屋自体は片付いた感じがしないんだな(苦笑)。やっぱさらに制限をかけるしかないか。1年使わなかった物は要らないと見なす作戦。これやると一端は片付く。半年に制限すると季節物を捨てる事になるからなぁ。まぁ、それもアリか。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    えー?紙媒体は最悪ですよ。辺境でいざというときの「神」にするなら仕方ないけど。

  2. より:

    本は紙媒体が一番使い勝手が良いからなぁ
    自分、諦めて本が貯まりまくり(爆)