物欲がざわめく季節

物欲がざわめく季節

街中かランランルーにしか無線LANアクセスポイントが無い田舎で便利なFONから新ルーターLA FONERA 2.0が6/25発売。iPhone3GSでFONアクセスポイントを使いたいので&カメラをつなげられる様なので購入予定。Amazonは予約だと佐川急便の発送になってしまうので、明日の発売日になってからお急ぎ便指定で発注。

HPの HP Mini 5101。国内でも英語キーボードで売ってくれないだろうか?あとはXPのドライバ類の調達をどうするかだな。VAIO TYPE-PのVistaモデルっ買ってXP入れるってパターンも復活するか?でも、出かけた時専用のPCで10万越えは避けたいと思ってるし。ネット閲覧はiPhone3GSでOKなのだが、BLOG更新とかの文字書きとか広角なデジカメの画像をPicasaにアップとかはPC必要なんだよなぁ。もうイライラするばかり。

Amazonの関東通常配送が競争入札で佐川になった件

こいつのおかげでAmazonがものすごく使いにくくなってしまった。プライムユーザーなので黒猫指定も出来るんだけど、予約や入荷待ちでは選べない。もう佐川は余計な事ばかりしてるし。昔みたいに21:00-24:00便でも復活させろとは言わないからコンシュマーマーケットに出て来るな>佐川。嫌、家電はヨドバシ、本はBK1に戻れって事かな。AmazonもAmazonで千葉のカトーレック採用といい顧客利便の事はなーんにも考えてないだよ。

東京都道路交通規則一部改正

7/1からです。新聞取ってないからか今日知ったよ。自転車で傘さしや携帯電話使用は5万円以下の罰金です。ぜひ右側逆送も取り締まってくれ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    競争入札で佐川になったというけど、サービス内容が変わっちゃったら意味ないじゃん。結果、受け取る側の顧客の為になってないというのが問題な企業。やはりAmazon甘やかし過ぎたんだろうな。あ、国内の経営関連調べてみるか。

  2. 管理人 より:

    競争入札で佐川になったというけど、サービス内容が変わっちゃったら意味ないじゃん。結果、受け取る側の顧客の為になってないというのが問題な企業。やはりAmazon甘やかし過ぎたんだろうな。あ、国内の経営関連調べてみるか。AWSなんかは良いことしてるのになぁ。

  3. 管理人 より:

    競争入札で佐川というけど、サービス内容が変わっちゃったら意味ないじゃん。佐川はやり方が汚いし、結果受け取る側の顧客の為になってないというのが問題な企業。

  4. 管理人 より:

    サービス落としてるなら安くして欲しい。そのサービスを落とす原因が売り主じゃなくて配送業者ゆえというのが気にいらん。

  5. D より:

    便利さは誰かしらの犠牲の上に成り立ってるんだよなー、と思うと仕方ないかなぁと感じます。ちと不便だけど、かつてに比べりゃ便利なのだ。