Windows7の事前予約とか

Windows7の事前予約とか

事前予約は安いのだけども、XP→Vistaの時に不便を体験してるから、Windows7プレインストールのCore i 7機を買います。Vistaの時、アップグレードは発売日に手に入らなかったのよ。あと、再インストールする時に面倒だったし。でも、もう、生でネイティブOSをハードの上に入れるのは勘弁したいかな。VMの上に載せたい。

iPhone3GS維持費用の計算

購入時抱き合わせの「Wホワイト」と「基本オプションパック(i)」を外しました。これで、月々の支払いは

基本料金プラン ホワイトプラン(i) 980円

S!ベーシックパック(i) 315円

パケット定額フル 1,029円~4,410円

ユニーバーサルサービス料 8.4円

月々割 -1,920円

以上で 412.4円~3793.4円です。パケット定額フルはどうせ上限に張り付くから3,800円/月と思っておけば良いかな。まだ勘違いしている人が多々いますけど月々割(旧「新スーパーボーナス」)の割引は本体割賦価格には掛かりませんからね。通信系の料金にのみ適用です。さらに禿は基本料は割引対象から除外しようと企んでいる様ですから要注意ですだ。

iPhone3GSアプリ強化

WifiTrak

Memory Status

PlacePages

Wikiamo

ホットペッパー

元号

産経新聞

以上を追加してみた。ケータイのアプリはゲームばっかリリースされてるけどiPhoneは実用ものが多くて良い。iTunes storeはいまいちアプリを探しにくいのが問題だな。で、WikipediaリーダーのWikiamoは超使える。産経新聞も無料なので読んでしまうな。あとGoogleReaderとか良く行くサイトをWebクリップした。ホームのアイコン移動モードを「いやいや画面」と某氏が称していたけど全くその通りだw。

基本配送が佐川飛脚便になったAmazonをどうやって使っていくか

カスタマーセンターとやりとりを続けていたりしますけど、営業とカスタマーセンターは別だからなぁ。営業が佐川飛脚便の時間帯の問題をわかってないみたい。で、今後どうするよ?強制佐川飛脚便になっちゃう予約注文なんていくら安くても出来ないじゃん。ストレス溜まるなぁ。同じサイズの本1冊、CD1枚でもメール便だったり飛脚便だったりでわけわからん。1日辺りのメール便最大数とか契約にあるんだろうけど。既存の本屋を牛耳ってる日販、トーハンとの関連も何かあるのかも。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    Amazonの返答は「顧客にとって安くなる」じゃなくて「自分たちにとって安くなる配送業者を選んでます」っていう風にとれましたよ。なんかおかしくなっちゃってるな。

  2. より:

    人によって満足度って違うからなぁ。
    うちはカトーレックと佐川は是非!!なのだが。
    #黒猫最低
    …宅配ボックスな部屋なら問題ないんですけれどね。

  3. 管理人 より:

    おひさ。16Gなら一括分がもう少し安いよ。でも、うちのiPhone3GS32Gでも既に残り7Gだし。

  4. メトロ より:

    最初に69120円払って購入すれば、電話しないと月3800円、ってことで
    いいんですよね?悩む…