iPhone使って2週間

iPhone使って2週間

アプリに関しては不満はない。あー一部の根っ子のアプリ以外はマルチタスクじゃないってのは不満。

問題なのは田舎な事くらい。WiFiのスポットなんて無いモン。コンビニはすべてWiFiスポットにするべきだ。なので、MobileWiMaxにも対応した何かが出るのを期待している。UQがスポットエリア検索始めたので(FF3.5は対象外ブラウザだったが・・・)自宅を調べたら○~△でした。でも、引越予定先エリアは×、実家は○~△。まぁ、冬頃にAndroidのアプリが増えてたら乗り換えもアリ。でもキャリアがDoCoMoだとWiMax対応は期待できないからなぁ。いい加減端末とキャリアを分離して欲しいです。

濾過系お掃除

水槽の濾過系のプレフィルターを掃除した。現状プレフィルターは2段構え。水槽内の普通はストレーナーのある所にエーハイムのプレフィルターが1つ。あと外部フィルターの第一弾がプレフィルター。そもそも、水槽の底砂がソイルなので細かい土が結構溜まります。取り外して水道水でジャバジャバ洗って、カルキ抜きした水につけて戻し。水流が強く戻りましたよ。窓側壁面はカーテンと石巻貝投入のおかげでだいぶ綺麗になりました。石巻君は何故か下の方から食べてるみたい。

出張って必要なのか?

今時ITでメールなりで対応できるはず。細かい技術的ノウハウであってもそれは企業としては文書化しないと。で、今時出張してる大手会社の社員は単に無駄な事してるってか観光?かなと。役員とか営業部長職は出張OKみたいな風潮とか意味無い。下請けで親会社の言いなりなら仕方ないけど。それでも無駄だよなぁ。みんな末端の担当者は無駄だなぁと思ってても、上の為にやってたりしますね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. よ@Montreal より:

    >今時ITでメールなりで対応できるはず
    できないんだなぁ、これがw
    あって話し合う情報量は馬鹿になりません。
    10Gbpsどころの話じゃない。
    しかも本当に大事なことは喫煙室とか夜の赤ちょうちんの下で決まったり。
    (実はこれ全世界共通だったりして)
    と、いう訳で出張中でございます