10ヶ月ぶりのスーツ

10ヶ月ぶりのスーツ

本日スーツにて出勤。仕事でちょいと客先に行かないと行けなくなった為仕方なく(苦笑)。前回着たのは母方祖父の一周忌の法要。しかも、家から着てった訳じゃなく、実家にクロネコで送りつけて、帰りはゆうパックで戻したのだった。で、感想。暑いより前に動きにくい。最悪。運がよいことに本日はうだるような暑さでは無かったのが救いだった。

眼鏡の人の視界は?

EngadgetJapaneseのこの記事のタイトル画像をみてふと思った。眼鏡を使用している人には世間はどういう風に見えているのだろうと。レンズの範囲外はこんな風にぼやけているのだろうか?顔を動かさずに視線移動で視界の端を見た時はぼやけちゃうんだろうか。そもそも視線移動でレンズ外を見ることはないのだろうか?視力が良い自分が眼鏡をかけてもわからない世界なので想像で適当なこと書いてますけど。

シェアする

フォローする

コメント

  1. メガネ娘 より:

    あんま、考えたことねーっす。確かに上目遣いになると、見えないけど、ぼんやりは見えるから困らないんだよね。