2009年09月11日一覧

巨大ロボ

巨大ロボ

H2B打ちあがりましたね。あえて松浦氏撮影の動画を貼り付け。今回、氏のtwitter実況が大活躍。

で、諸元を見ていたら、全長 56.6m、総質量 531tとな。身長57m、体重550tのアレと良い勝負ができそうだ。

今晩の晩飯は袋ネズミじゃなくて

うどんでした。ラストオーダー近かったからか天ぷらが揚がって無くていまいち。連れはちくわ天を「ゴルァ揚げて持ってこい」と強要してました。いや単に上がってから持ってきてもらっただけですが。


SRB4つの上にメインも2つ

SRB4つの上にメインも2つ

明日はH2Bの打ち上げです。仮眠しようかと思うけど、たぶん起きてるかな。SRBを4つってと、きく8号の時ですか。動画見たけどめちゃ速かった。つべを以下に貼り付け。

で、今回はメインエンジンも2基。本当はSRBじゃなくSSBの方が空中点火して萌えるん(かぐやの打ち上げ動画を見ると良くわかる。)だがなぁ、廃止予定だから仕方ない。今回、夜間打ち上げなのが映像的に残念だな。

萌えるようにH2A 13も貼っておこう。伊福部マーチには萌え萌えです。