HPにするか?

HPにするか?

Windows7に合わせたPC買い増し計画ですが、DELLちゃんのXPS8000モニター抱き合わせ期間真っ盛りなので頓挫中。単品で売ってた時に買いを入れておくんだった。で、HPをみてみたら、e9190jpがお買い得。Bloomfieldなんですけどね。DELLを29日まで待ってみて、抱き合わせが終わらない模様だったらHPにしよう。FSBがちと遅いけど3チャンネルだし。

スドーのサテライト導入

こないだホームセンターで見つけて気になってた「サテライト」。結局買ってしまった。本水槽の金魚遊泳エリアを確保しつつ、ミナミヌマエビも残したい故の苦策。ミナミヌマエビをサテライトの方に待避する予定。でも、全部は入らないなぁ。4匹ほど移動してみたけど、微妙に上部に隙間があるから、ミナミだとジャンプして本水槽に脱走しそうな気もする。2chのアクアリウム板を見たら、サテライト専用のスレが立ってたよ。これとは別に本水槽の仕切り板も買ってみたので併用してみます。

↓サテライトユーザさんの動画

(自分メモ:うちの水槽はコトブキのレグラスR-450 W450×D300×H320(38L)。ガラス厚 5mm。)

で、ちょっと金魚エリアを拡大してやったら、底をつつきまくって水が濁っちゃったよ。

シェアする

フォローする