N700初体験

N700初体験

実家からの復路はJR東海で名古屋→新横浜。新横浜からは横浜線と中央線。EX-ICですでに17:00発をモバイルSuicaに(ちょっと乱暴な表現)押さえてある。法事の後退散するのに順番的に時間がかかり17:00発は微妙。名鉄豊田線の駅で17:40発に変更。N700にこだわらなければいっぱいありますけどw。東山線名古屋駅着16:42。超混雑する土産物屋で土産を買った後、再度乗車便を変更。17:10発。変更が携帯だけでさくさくできるのはモバイルSuica&EX-ICの利点。いつものように改札を携帯で通り抜けて無事乗車。

さて、無線LAN。ホームの時点でiPhoneにはたくさんのWi-fiスポットが見えてる。でも、まぁ、SBMで無料なmobilepointを利用。電源コンセントも確保。で、車内何してたかというと、GoogleMapsで新幹線の現在位置を確認してました。通路側だったけどそれなりにがんばってた<位置情報取得。あと、動画をみたり。で、新横浜駅に着いておしまい。N700、乗り心地とかはよくわからんけど、無線LANと電源コンセント、これは非常に助かる。でも、中央線のあずさに入るのはいつのことやら?

前田公園

法事の前に朝の散歩で、実家近くの前田公園。昔の人が私財で作った公園。だがゆえに現在は荒れてます。

20091018平戸橋・前田公園・民芸園

シェアする

フォローする