マッハドライブ

マッハドライブ

昨日夕方、本日の仕事用に無線LAN対応のノートPCが急遽必要になった。とりあえず別の部署に手配をたのんだけども、英語キーボーダーなので不安。んで、昨夜ツレの家に置いてあるmini9を取りに行った。このmini9にはubuntu9.10が入ってたのだけども、何に使うかわからんので念のためバックアップからWindowsXPに焼き直し。11月のイメージファイルなのでWindows, Firefox, Adobe関連のアップデートを適用。で、思った。やっぱこいつのSSDは遅い。で、IOデータから書き込みをメモリに貯めとくソフトが出てたのを思い出してダウンロード購入してインストール。したら、今までのプチフリが無くなって快適になった。これならXPで使っても良いかもね。

ほんでもって実際は無線LANじゃなくて有線LANの利用でした。最初つながらなくて焦ったが、バッテリーセーブの為にBIOSで有線LANはDisableにしてあったという落ち。又、仕事で使うとなるとmini9の変態キーはキツかった。英語キーなので基本OKなんだけど「;」とか「{」、「}」、「”」が変則的な場所にあるんで、そういう文字はタッチタイピングできん。旅先でWeb見たり、Blog書いたりが限度かな。縦600だし。

シェアする

フォローする