2010年01月10日一覧

twitterを説明するのは

twitterを説明するのは

本日の日曜出勤作業も終盤な時刻、とある人から「twitterって何?」という発言が。説明がしづらいから最近始めた某氏に振ってみたり。使い始めちゃえばなんという事ないんだけど、使ってない人に説明するのは難しいだろうなぁ。自分はネット友人とメッセンジャーっぽくも使ってるから。まぁ、無料なんだからいじってみるのが良いかと。いまの所、自分のフォロー数もフォロワー数もちょうどいい感じ。フォロー100超えるとTL読めなくなるよな。って今も短時間連続つぶやきするメジャーな人の適当に流してるけどね。


肩痛通院

肩痛通院

いつもの整形外科へ行ってきた。レントゲン6枚位撮られたかな、画像診断部分の保険点数は872点。自分の骨写真をみるのは楽しい。でも、今回も骨写真をもらう交渉ができなかった。骨には異常は無いけれども、首の骨の間から神経が出てる部分が狭いそうな。確かにしょっちゅう寝違えるし、子供の頃から首が傾いてるからなぁ。このクリニックは理学療法をやってるので15分ほどマイクロ波を患部に当ててもらって、痛み止めと湿布をもらって帰ってきた。日頃から姿勢に気をつけないとねぇ。