LBT-HPS01C2ARDマルチポイント成功?

LBT-HPS01C2ARDマルチポイント成功?

Webでヒントを得たので、au携帯HFP&iPhone A2DPに再チャレンジ。まずau携帯に登録済みのBluetooth接続機器を全部消す。それからau携帯で「ハンズフリー機器を登録」にてヘッドセット(LBT-HPS01C2ARD)とペアリング。接続先にHFPマークと並んでA2DPマークが出てしまうが気にせず。一旦ヘッドセットの電源を落として再度ペアリングモードにする。iPhoneのBTアダプタにてA2DPペアリング。これでOK。iPhoneから発信テストしたら会話終了後に音楽が戻ってこない。外の公衆電話で試したらちゃんと音楽戻ってきた。とりあえず成功なり。

ちょっと気に掛かるのがau携帯が画面の表示上HFPで青歯接続しっぱなしみたいな所。電池的には大丈夫だろうか?電話がかかった時だけ電波出してると思いたい。

今季発表のノートPC

Thinkpad X100eは乗り遅れた。すでに生産が間にあってない状況。DELLの新mini10は国内ではまだ売らない模様。sonyはVAIO Xはそのままか。軽くてキーボードが英語でLCDが9インチ~12インチくらいで縦768以上のが欲しいのですが。あと、バッテリーが持つ奴。御柱はjust.inやustreamで生中継できればしたいけど視聴者居ないしな。録画でよいなら動画デジカメか。まぁ、御柱曳航の時は混むから行かないと思うですけど。それより、御頭祭か御柱休めの録画に行きたい。

シェアする

フォローする