桃の節句

桃の節句

さて間違いはいくつ有ってどこでしょう?

更新不定期予告したけど、あまりになので書いてみた。

追記

・お内裏様が笏を持っていない

・お内裏様の服に襟がある

・三段の菱餅の真ん中が黄色(本来「白」)。形も末広がりでおかしい。黄色は派生五段版菱餅にはあるらしい。

2月のiPhone通信状況


前述の様に、iPhoneでの3G通信を強制抑制して、無線LAN経由でEモバのモバイルルーターD25HWを運用した結果が以上の通り。

禿の音声60円は青歯の実験だな。Eモバはバリュープランで正解だ。まだまだぜんぜん余裕がある。iPhoneじゃメイン端末としては使いモノにならないのがパケット量的には幸い。

ただ、今は引越し用にWiMAXを試したい所。以前よりはマシにはなってるものの集合住宅って戸ごとに光を引いたりなんて大変だからなぁ。TVなんかもアンテナ線じゃなくてファイバーに光として載せるか(今使ってるスカパー!光形式)、IP変換する(光TV形式)かとかして1本化するのが吉だとおもうのにな。TVなんぞ見られなくても(自分は)済むけど、ネットが遅いのは勘弁じゃ。

シェアする

フォローする