iPhone利用状況

iPhone利用状況

現状SBMの回線は使用せずにEモバのPocketWiFiで運用している。三月の利用料金は以下。Eモバはバリューデータプランの下限で収まってるので2980円。あと3倍使っても下限でおさまりそう。

SBM

EM

iPhoneをSBMの電話として使ってもホワイトプランで1時~21時は0円のはずだが、残念ながらSBMの相手が居ない。実家はauだし、ツレはDoCoMo。ここでSBMのメリットが全くうけられない。

2011/07にはiPhone for Everybodyキャンペーンの効力が切れ、ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円がかかるようになる。パケット割引(パケットし放題)はこの2月、3月の経験上必要なさそうだ。位置測位をする時にパケット代がかかるか?と思ってたけどかからないようだ。GPSの電波が届かないor届いても補正に3Gを使うかなと思ったのだが。この点は良心的。でも、この時点でキャリアは解約予定。

電話としては使っていないのでiPodTouchでも構わないのだが(実際1st世代iPodTouchは持っている)、カメラが無い、GPSが無い、OSアップレードが有料。この3点で無理。このあたりはAppleもわかってて、あえてやってると思う。

シェアする

フォローする