2010年05月22日一覧

D25HW大容量バッテリー

D25HW大容量バッテリー

発表と同時に予約してたのが届きました。厚いです。2倍程度。容量も1,500mAh→3,900mAhと倍以上。でも、これで無線LANをONにしっぱなしでiPhone without SBMの運用できます。

ブロンプトンちょいメンテ

16インチWO米式バルブの替えチューブ(いつか仏式に変えたい所。英式[ママチャリタイプ]?あれはありえんw。)と一緒に、サスペンションブロックのハードタイプを購入。とりあえず、サスペンションブロックの取替は完了しました。あと、シートポスト末端に付けるゴム。外していたのを再度取り付けしました。輪行袋が袋タイプの時は、着けてるとサドルがはみ出しちゃうので取っていた。今はかぶせるタイプの輪行袋(?)にしたので。逆にゴムが無いとローラーを強化したブロンプトンでは列車の中でゴロゴロしちゃう。正直4月下旬の諏訪行きのあずさの中でバンクが来るとゴロゴロしてた。