2010年06月03日一覧

ブロンプトン サス部破損

ブロンプトン サス部破損

今朝の通勤時。ちょいとハイギアでガツンとペダルをけったら、なんかが落ちた様な音が聞こえた。そのまま走って駐輪場で鍵してたら、サスペンションが取れた。どうもナットが落ちた音だった模様。明るいうちに修理したかったので、昼休みに家に戻る。で、ナットを捜すがなかなか旨くハマるのが見つからん。M6なのかな?なんとか見付け出して修理して、13:00前に会社に戻った。明日の朝、ナットにネジロック付けてはめ直そう。

モバイルルータ

「Aterm WM3400RN」。WiMAXタイプの新型ですか。そろそろ、WiMAX,WCDMA(800,1.7,2の3キャリア対応),CDMA2000を1台で対応できるモバイルルータ出しませんかね?LTEのチップも仕込んで置いて、ファームアップデートで対応とか。端末ごとにキャリアと契約なんで無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!(DIOじゃないですが)。

MSM8x60

MSM8260とMSM8660がサンプル出荷開始された模様。簡単に言えばデュアルコアのSnapdragon。今後現れるだろう、採用した携帯端末が気になります。auはMSM8660で他キャリアはMSM8260。キャリアとしてのauの不利はLTEまでは続くだろうなぁ。でも、コンテンツにシフトしてるから影響はないのだろね。