2010年08月24日一覧

ツレ引越しに伴なうネット接続作業

ツレ引越しに伴なうネット接続作業

ツレは同じマンション内での移動なので大物のみ引越し屋にお頼みで完了。で、夜にネットをつなぎに行った。フレッツ光ネクストマンションタイプで部屋への引き込みはVDSL。ひかり電話も頼んだのでRVS340SEの白が鎮座していた。RVS340SEはPPPoEパススルーにしておいて下流にAtermWR8700Nを接続。ツレPCの近くにAtermWL300NE-AG設置。全部屋のほぼ中央にVDSLを引きこんでWR8700Nを設置したのが良かったらしく、全部屋でiPhone無線LAN接続OK。あ、iPhoneのSBMの3Gの電波は私の部屋の角っこで圏外になってたな。さすがSBMクオリティ。