EBJ復旧作業

EBJ復旧作業

以前購入していたEBookJapanの電子書籍がPCで読めなくなった。書籍情報は持っててタイトル表示されるけど、中身は出ない。読もうとした本は具体的に言うと『蟲師』だけど、他にも買ってあるし。多分、最近、メインPCのシステムドライブを変更したからだろう。

で、旧ドライブを持ってきて・取り付けて・起動して・そのシステムドライブの情報と紐付けられている本たちをEBJのトランクルームに預けて・・・。PCをのHDDを元に戻して、預けたトランクルームからダウンロードして完了。DRMは今の日本じゃまだまだ使いたがるのは仕方ないとは思うけど、PCの認識技術がイケテないなぁ。普通の人はシステムドライブの換装とかしないだろうって感じかなぁ?

シェアする

フォローする