2011年02月07日一覧

重い

重い

先週、チャリ通勤時に、やたらこぎが重かった。太ったからかなぁとか思ってたりした。あまりに重いのでちゃんと調べたら、後輪のブレーキがかかった状態になってたさ。そりゃ重いわな。ブレーキレバー側にあるアジャスターが伸びた状態になっていたので修正して事無きを得た。

で、本日の出社時もなんか変だなとは思いつつ、そのまま走って行って途中でみてみたら。またアジャスターが伸びてる。ネジがダメになってるかなぁ。歩道とかの段差で緩んで落ちてきちゃうのかな。ハンドルバーに付けているライトも段差のショックでどんどん上向きになっちゃうから。ほんと今の道路土建屋が作る歩道とかは自転車の事を考えてない作りなので困るです。