久々に海外通販

マイ水槽の外部フィルターをエーハイムのプロフェッショナル3e 2074に取り替えた。で、当然の成り行きでこのフィルターとPCをUSB接続するためのケーブル「EHEIM Interface」が欲しくなるわけで・・・。でも、エーハイムジャパンでは売ってません。動作確認が取れないとかなんとか1年半くらい言い続けているような。(単にPC関連のサポート技術と人件費がないんだけじゃないかな。)

なので、海外ショップに発注。今回はエーハイムのお膝元のドイツのアクアリウムショップより。ついでにインスタレーションキットが国内安売り店の半額の値段だったので一緒に、発送は国際郵便にて。送料はちょうどVAT(ドイツは19%)の分が郵送料に化けた感じ。

最初DHLって書いてあったからDHLでの配達かと思いましたが、今はドイツの国内の郵便物はDHLがやっとるわけですね。で、Deutsche Post DHLのトラッキングで「The shipment is being transported to the destination country」になったので、そこに載ってるUPUコードを日本郵便の国際郵便検索にいれてみたら、ちゃんとトラッキングできました。この先は日本郵便のトラッキングの確認で良いでしょう。さて、いつ届くでしょうかね。ユーロがじわじわ騰がっているんですけど・・・(苦笑)。

シェアする

フォローする