雑多なこと2011/05/06

・ubuntu 11.04のunity。リモートデスクトップで画面書きなおしが帰ってこないし。超使いにくいのでclassicのno effectにした。メインで使うマシンじゃないし。Arduinoのイーサネットシールドのかわりなので。そういう用途でubuntu使うなって?だって他のディストリビューションよりドライバ周りが楽できるんだもん。
・趣味を兼ねて、実益とは兼ねることができないという気象予報士をうけてみようかなと。物理数学部分をどう克服するかが問題だ。
・本日「立夏」です。っても暦が旧暦とはずれてるからなんともね。でも職場は暑くて死にそうでした。
・昨晩最後に作った回路はこんなん↓。この絵はFritzingというソフトで描けます。便利ですね。で、今晩はsparkfunのシールドの半田付けしてました。

25章配線図

25章配線図

シェアする

フォローする