2011年05月07日一覧

西洋おだまきと芽が出ないアサガオ

2011/ 5/ 7 17:27

西洋おだまき。マンションの空き缶捨て場の横に咲いています。

そして、二週間前に蒔いたアサガオ。まだ芽が出ません。本日はプランターに土を準備して、ヘブンリーブルーも6つほど蒔いてみた。6つなのはジフィーセブンの在庫が6個しかなかったからです。買いに行かないと。


観測値の視覚化

現在、気圧・気温・湿度・照度が取れててpachube(ついつい「ぱちゅーぶ」って読んでしまうが、「ぱっちべい」らしい)に上げたりしている。単純な折れ線グラフもいいけど、他の遊び方として4つの値を視覚化する方法はないかなと。考え中。