チャリメンテ

ロードバイクのフロントホイールを、短日期向けのハブダイナモホイールからリアホイールと同じのマビックのキシリウムSLに戻した。しかし、外の自転車置き場に置くことを強要されていた為、駆動系がサビとホコリでボロボロに。最初はシフトした際に、リアディレイラーとかはもうダメかと思ったけど、フィニッシュラインのルブリカントを振りまいて、回転させてまぁ使えるかな程度にはなったかもしれない。でもチェーンなんかは突然切れるかもしれん。チェーンはサビも出ていて、耐性がどれ位あるのか正直わからん。
本当に、ロードバイクの置き場所は本気で考えないといけないなあ。どう交渉すれば、ツレに許してもらえるだろうか?ミノウラのバイクスタンドみたいなので縦に釣る程度なのだが・・・。先例をググるかw

シェアする

フォローする