2011年08月11日一覧

ゴロゴロバシバシ

 午後早くから急な土砂降りと雷鳴。ほんの一瞬、会社の自分のPCのLCDが暗くなったが特に支障ない状態でした。別の建物との間でバッチでリモートファイルをいじってたのでドキドキでしたけど。(まぁ途中からやり直せば良いのだが。)
 で、退社時にpachubeで自宅のセンサーの様子をみたら、どうもデータが取れていない。停電なのかなんなのか?帰路でツレからネットにつながらないとの電話あり。帰宅後調べたら、ルータのFlet’sのセッションが接続中だけど流れない状態でした。一旦接続を解除して再接続して復旧。ツレは「ひかり電話がつかえるのになんでネットはダメなのだろう?」と思っていたそうな。どうやらひかり電話のブリッジは無事だったようです。