2011年08月16日一覧

サドル破損

 もう、二週間くらい前の事かな。朝通勤でちゃりに乗っていたらサドル部分からパコンと音がした。櫓が外れたか?と思ったけど特になんとも無いからそのまま乗り続けていた。最近になってよく確認したら、サドルが割れていた。モノはフィジークのアリオネのトライアスロンモデル。座面のプラスティック骨格が丁度真ん中でパキッと。直接お尻と接する表面を覆ってる部分はつながっているし、レールには問題がないのでまだ乗れることは乗れる。仕組み的にもシートポストがケツに刺さるおそれもない。
 まぁ仕方が無いので新しいアリオネを発注しました。今はフィジークもいろいろ出してるのだね。そして出始めの頃に比べたらお値段が高くなっている。自転車関連って中間マージンが高いやね。