Corei7機の排熱が暑くて→(ネットトップ Aspire R3700 HDD交換)

 HPのデスクトップ機に戻る気だったのですが、準備をしてたらあまりの排熱の暑さで止めました。もう少し寒くなってからこのHPのPCを使うべきだと。
 で、現在のAcer Aspire R3700をちとパワーアップ。所詮CPUがATOMのD525なのでこいつが足を引っ張っているわけですが。CPUは替えられないのでHDDを5400回転から7200回転のに変更。(ビックカメラのポイント精算ですけど、ビックカメラにはそのうち消えるseagateのSSD&HDDのハイブリッドタイプは置いて無かった。)AndroidをいじるのにJava系環境が必要なので細かいファイルの速い読み込みは大事かなと。

Aspire 殻割り状態

Aspire 殻割り状態


 上記状態からHDDを取り外すには一旦マザーボードを止めているネジ4本を外して、裏側のHDD固定ネジ4本を外す必要があります。最初の殻割りがどこから手をかけるか悩んだ。本体下のシールでカバーされているネジを1つ外してからが難解。向かって右側が開くで有ろうことは、今は亡き元麻布氏のこの記事でわかっていたのでしたが。結局力任せにマイナスドライバのテコで開けました。意外と大丈夫でした。

シェアする

フォローする