N-06C 2ヶ月後

 満足とは言いがたいが慣れてきた。ただ、タッチパネルにはイライラさせられっぱなしなので飛散防止シートを剥がした。爪楊枝とかでは無理なのだが、カッターナイフをガラスの右下から入れるとさくっと入ってあっけない。シートはガラス面全域に貼られている。普段画面が表示される黒い面だけではないからね。調べてみると海外端末にはそんなものは最初から貼られてないそうな。うちにあるiPad, iPod touch, iPhone 3GSもそうだもんなぁ。あ、ガラケーのN-04Bは貼られてるな。一応タッチ操作が可能なガラケーなのだが、タッチで使うことは無かった。
 で、どうせ飛散防止シートを剥がしたのだから安心サービスは解約だなと。月380円もかかる上に、修理には6,000円弱必要。だったら新しいのに買い換えるわな。
 まぁ、手の小さい人間には非常に持ちにくいサイドフォルムな端末ではあるが、パンツの前ポケットに入れていても違和感を感じない薄さは良いな。ホントあのサイドの段差は何をしたかったのかが全くわからないので開発者に聞いてみたい所。すべり落とさせて壊れて買い換えさせるためじゃないかなicon_biggrin.gif

シェアする

フォローする