2012年02月06日一覧

mbedはクラウドコンパイラなのでこういうこともある

なんかIDEが重たいなぁと思ってたら・・・。ローカルのコンパイル環境も作成しないとイザというときに使えない。

復帰したようだが重たい・・・のはFireFoxのせいだな。chromeに変えたら軽いや。
んで、無事にArduino -> mbedでSDに保存してあるファイルの転送ができました。Arduinoは1.0でやってみた。まだ、最終chunkの処理が完全ではないけどね。後ろを0x00で埋めてるけど、そんなんでもjpeg画像としては読めるんだな。
 次はJpegシリアルカメラをArduinoに接続して、カメラ→SD保存。SDから読みだしてXBee転送を試します。それが上手く行ったら、ちょいと工作して、SDの部分をSPIのSRAMに変更します。