2012年02月15日一覧

mbed with SPI SRAM

mbed with SPI SRAM

 昨晩、なんとかmbedでmicroSDに保存された画像ファイルをWebサーバにhttpアップロードするのに成功しました。TCPsocketを使ってhttpを喋らせて。こういうの書いているhttpのの仕様がよく理解できます。
 今晩は、ちと帰りが遅くなったのだけど、microSDからSPI SRAMにコピーしてアップロードを試してみたいと思っております。これからコード書き。
 ・・・コンパイル通ったら一発で動作確認終了できましたw。
 明日は、microSDから読むのでは無くcameraの付いているArduinoとのXBee通信も含めて、
 Camera -> SPI SRAM -> XBee —-> XBee -> SPI SRAM -> Ethernet -> Webサーバ
 の通しのテストをしたいと思ってます。無事に帰れたらの事ですが・・・
ここんとこ年度末特有の予算取りプレゼン用資料作成の残業インタラプトが不定で発生するのです。