2012年05月29日一覧

DoCoMoの2012夏端末

 現端末のN06C。予想通りOSのアップデートなど期待は出来ない。
 基本的に期待できるのはSony端末かSamsung端末のみ。

 と言う事で、この夏に端末切り替えするならLTE対応のXperiaTM GX SO-04Dが候補。フェリカ有り、ワンセグ無し。ただ、防水ではないのが残念。いかんせん、キャリアがDoCoMoなので無難な端末しか出てこない。このワンセグ無し赤外線(って今どきこんなん使うやついるのか?)無しってのがDoCoMo的には冒険なのかもしれない。
 今の自分的な捨てられないものはフェリカとADKの為のAndroid2.34以上って事くらいか。昔のように青歯有りに拘らなくても、今は青歯は標準的についてるし。まぁ、実際買い換えるかはわからんです。iPhone?OSやアプリのUI的には悪くないってかベストだけど、肝心要の日本語キーボードが「ずれてない配置」なので戻りたくない。
 ここまで書いていて思ったけども、
キーボードを各段の配置ズレで認識してる人間って少ないのだろか?iOS日本語版しかりAndroidの標準SIPしかり。タッチタイピングは難しいとしても、「なんとなくこの辺り」的な指の動きをしてしまって違うキーをタッチしてしまうのだけどもなぁ。