2012年06月24日一覧

PCの買い替えタイミング

 PCの買い替えタイミングを見計らっている。今のPCの性能に関しては文句は無いが、いかんせんcore i7-920なので消費電力が半端じゃない。でも買い替えた分を償却するまでを考えると消費電力との差額で考えると数年かかるし。昨年は日和ってATOMなPCを買ってみたが、正直CPU部分が使い物に成らなかった。
 基本、節電を考慮しての移行。(家のツレのつけっぱなしPCも結構電力食ってますがw)。Windows8になってから移行するか、そもそもWindows8で良いのか。世間のマイナーもののドライバ配給次第ですけどね。MacOSへの移行はまず無い。メーカーのやり方が嫌いだし。困ったなぁ。