2012年09月06日一覧

ブログのペース

 最近投稿のペースが落ちてます。ついtwitterに書いちゃったり。

 でも、あとから見返すのと面白いから自鯖立てたりレンタル鯖借りたりしてブログやってる訳なので。昔はHTMLベタ書きの日記だったしねぇ。twitterじゃいつまでサービスやってるかわからんし。断片的な情報ばかりであとから見ても何が何やらだし。ブログの投稿はなるべく1週間も開けることが無いようにしたいです。毎日なんらかの出来事はあるのでね。ネタは無いわけでは無いのです。


血圧計買いました

 今週、血圧計を買いました。定期検診の時に自動計測器だとどうしても再計測になってしまうので。でも、手首測定タイプの3000円の奴。Amazonで無いかと探したけども、プライム対象の品がすごく少なくて。薬事法の関係でAmazon本体では売れないのだろうなぁ。ヨドバシカメラのネット通販でゲットしました。毎朝fitbitのサイトに手入力で記入してます。
 で、なんとなくわかったこと。心臓の高さで計測しないといかんなと。自分座高が高いので、検診の自動計測器だと心臓より下で測ることになるんだな。まぁ、納得。