NAS

 ちょっとNASが欲しくなってきている。

 以前はバッファローのテラステーションが出た時に飛びついて、追加しつつで4台のテラステーションを持っていた。でもやはりLANの速度がダメダメで、eSATAのRAIDボックスに切り替えてた。このボックスはまだ自宅に2台ある。
 今、自宅のメインPCは2台あって、HPのBloomfield Corei7のタワーとzotacのceleron867のCDケースサイズのフットプリントの小型ベアボーンPCを使っている。HPの方はBloomfieldだけに超電力食いなので、zotacを導入した次第。
 で、この2つをやはり行き来することもあるのでNASを介在させたいなと。今はUSBメモリでしのいでる。

 HDDは余ってるので、NASキット的なもので良いかなぁと。今月、来月は財布がぴーなのでできるだけ安く出来なかなぁ。玄箱みたいなのが良いのだが。

シェアする

フォローする