2012年09月20日一覧

iOS6祭り

 地図アプリのデータがダメダメなようなので、アップデートに参加。

 うちにあるiデバイスはiPhone3GS(解約済みSIMあり)、iPodTouch4G、iPad(一番古い方の)。この中でiPadは今回アップグレード対象外。なので残りの2つで参加。普段使いしてないので電池はすっからかんからのスタート。
 そして毎度のことだが、iOSが落ちてくるのが遅い。WindowsのiTunesだからかと勘ぐるくらいだが、うちには比較するMacOSのデバイスは無い。mac mini 1台買っておいてもいいんだけどね。NAS代わりに。

 で、この先iOSがダウンロード完了したとしても真っ当に入ることが少ないのは経験済み。特段JailBreakもしていないのにだ。今回はiTunesとPCのマッチングをリセットしてるので、すっからかんで入るはずだから問題が無いのを期待。さてどうなることやら。
 というか、出来ればAndroid入れたいんですけどね。Make的に外部デバイスとしてはそのほうが使えるから。