同僚の披露宴

 台風接近中で超暑い土曜日。出かけて行きました。新郎側で。

以下挙式会場の料理の評価です。

 フレッシュフォアグラの柚子味噌風味 → ◎ ベストの状態。付け合せの細い春雨を炒めたようなのが切れなくて困った。

 

 季節の茸と野菜のロワイヤル → ◎ やや量が多くて飽きる。

 平目と魚のムース パイアンクルート → ○ パイ包みにしないほうが良い。

 青りんごのグラニテ → △ 魚と肉とのつなぎ。

 特選牛フィレ肉のグリエ → ☓ →表面焼きすぎでナイフで切れない。うずらとかのジビエの方が良いかと。もしくは日本的霜降り牛。
 お赤飯 → ? 入れる必要は無いかな。

 デザート → ◎ ガーデンでのチョイス形式で良い。クリームブリュレを頂いた。が、濃いコーヒーが欲しかった。
 コーヒー → ☓

 メニューに無いけどパンがふにゃふにゃでダメダメ。そしてフィレ肉の出たあとにパンが入手出来ない。美味しいソースをパンで拭って食べることが出来ない。あと、デザートの時にエスプレッソが欲しかったなぁ。メインの肉のほうがとっても残念だった。
 前半で良い感じだったのに、後半でがっかりみたいな料理でした。お赤飯だすなら、あえて和食通しで行ってみるのもありだよね。もしくはイタリアン通しで。

 でも、宴席自体は最後はちっと御涙モノでよかったです。

シェアする

フォローする