2012年10月05日一覧

試験前日

 ちょっと会社を時間単位の代休を使って早めに帰宅。不意のトラブルや会議に捕まらない為。朝、ツレが頭が痛いといっていたのもあるにはある。帰ったらツレはスピースピーと寝てましたが。

 で、問題集をひたすら解き直す。教科書的な部分をいまさら眺めても頭には入らない。問題を解いてみて、間違えた場合のほうがインパクトがあって覚えられる。そんな感じの前日です。三相交流はやっぱ捨てた。上期下期の年二回の試験ですが、不可解なことにどちらか一方しか受けられないというこの試験。明日の筆記は落ちないなと思ってますが、実技はわからんからね。その際には来年の筆記は免除されます。
 基本、試験とかマークシートは嫌いじゃないので楽しんできます。まずは問題の全体を眺めて後ろから解いていきますよ。回答時間は2時間もあるので余った時間で計算問題を選択肢4問との比較で対応します。最後まで居ないと問題用紙を持って帰れないしね。