なにげない月曜日

 仕事ではExcelのVBAを書いていた。根っこがC or C++なので、VBAの該当する書き方がわからなくてWebで調べながらのコーディング。Excelのオブジェクト構造も調べながら。小一時間で目的の物はできた(遅いって?)。うーん、これで楽になる。
 帰り道で電工パーツを買いにホームセンターによろうかと思ったけど、暗くなるにつれて行く気が失せてやめました。前日夜や当日朝には「○○をしよう!」と思っていても、いざ仕事したあとではその気力が失せちゃう事が多いです、最近。
 帰宅後は工事の練習もせずにまったりと。でも、このあと練習します。
 と思ったら上の階のお子様がどっどっどっどといったり来たり。いい加減敷物敷いてくれ。

シェアする

フォローする