GP01

 午前中に代引きで届いたのはこれ。似たようなのが2つある右側の方ね。左側は前使ってたPocketWiFi初代のD25HW。

 午後、ファームウエアがVer2だったのでVer3に上げて、WEPを潰して、iPadとNexus7に接続設定してとかやってました。WiMAXと違って楽なのは、自宅で電波が入る事。WiMAXは電波が入ってないと機器登録すら出来ないからなぁ。つまり、「事前に設定しておく」という事が圏外では出来ない。

 このGP01、アウトレット版を買ったので、実質0円で最初からEMチャージ仕様で1年有効なチャージ10,000円=代金(実は裏で契約手数料がカードで落ちますがw)。ツレがたまに外で自治会の集会とかでiPadで自治会のホームページを見せたいとかいうので買ってみたわけです。WiMAXの契約も止めたしね。自分はSO-04Dがあるのでこいつでテザリングすれば済むのだけれど、ツレはマリメッコのガラケーなのでそういう事は出来ない。ま、ソフトバンクモバイルグループになったとはいえ、別キャリアを確保してるのは有事の対策になるので良いかなとか。

 で、工作。バッテリー部分はD25HWと変わらないので、D25HWのデカバッテリーが使える。ただし、カバーが浮く。正面右サイドの2つのボタンの厚みが厚くなっているから。カッターで削って応急処置しました。あとで、やすりがけするかも(「自分は使えれば良い!」タイプなので見た目はあまり気にしないので)。

シェアする

フォローする