2012年12月07日一覧

イルミネーションの基板は完成したが

 設置用にLEDにエナメル線とETFE線でピンヘッダをつけてリースにまきつける作業が残ってます。あとは、思っていた以上に電飾対象のリースが小さくて、基板及び電池ボックスを裏に隠すのが大変そう。

 アイデア的には以前100円均一ショップで買っておいた半透明のプラ板まな板を台紙に利用。リースの周に隠れるようにハの字に電池ボックスを両面テープもしくは面ファスナーで貼り付け。基板はプラビスプラナットでプラ板まな板に取り付け。こんな感じで考えてます。

 来年はもう少し小型化も意識しないとね。LEDも表面実装小型の奴を使いたいかな。老眼ではんだ付けできるだろうかw。