玄関リース

 ツレが発注した直径35cmの巨大リースが届きました。思った以上に太かった。太いので余裕で現状の制御基板および電池ボックスが裏に隠れます。ただ、LEDを巻きつけるならばリード線は余裕を見た長さが必要そうです。

 秋月にチップLEDも頼んであるのだが、そっちで作るか、3mm砲弾型の普通のLEDで作るか迷う。両方試してみようとは思いますが、エナメル線とETFE線の在庫が足りるか?ポリウレタン線も有ったはずだ。

 あとは、制御基板につけたピンソケットに差し込むLED配線の末端の2本のピンヘッダの絶縁をどう確保するか。アノードコモンなのでカソード側が隣と導通しないようにするだけなのだが、ホットボンドで固めるか、接着剤でかためるか。

シェアする

フォローする