2012年12月29日一覧

Adafruit 16-Channel 12-bit PWM/Servo Driver – I2C interface – PCA9685にハマる

20121229_01

 AdafruitのPCA9685のブレイクアウトのテスト。Musasuinoでやってたのだけど全然動かない。ArduinoNanoでやってみても動かない。ブレイクアウトは2つ買っていたので、もう一つの方でやってみたら動くじゃん!。Musasuinoで試しても動く。うー、5時間くらい無駄にやってましたよ。
 でも、1枚目の方もブレイクアウト基板上のPCA9685をグイグイ押してみたら動くようになったり。元々のはんだ付け不良かしらんね。

 で、本題のATtiny85で接続テストしてみるが惨敗。未だにATtiny85のUSIのi2cは動かせていない。もう、方針を変えて、表面実装のATmega328PとPCA9685で、FusionPCBで基板作ってもらって作ろうかしらん。でも、正月休み中位はジタバタしてみよう。


29日

 ツレと正月を迎える準備を買い出しに立川駅近辺へ。
 ロフトによって2Fをグルっとみてみて、何も買わずに出るw。
 伊勢丹に行って、巳の箸置きと漆塗りの椀とポテトマッシャー、テープのり、あとお飾りを購入。伊勢丹のレジがもう遅くて遅くて待ちくたびれた。
 グランデュオへ行って、七福神の布とか食材を購入。
 エキュートでツレが活ける花を購入。遅いお昼ごはんの3色サンドとか豚まん購入して帰宅。

 今日は29日なのでお飾りはださず。そして明後日31日では一夜飾りになるのでこれもできない。明日の30日が作業日だなぁ。