第二種電気工事士試験 技能試験の結果

 本日2012年下期の第二種電気工事士試験の技能試験の結果がWebにて発表されました。
始業前にサイトをチェックしたら、すでに検索出来るようになっていたので、メモした技能試験の受験番号を入力してポチッとな。

入力した受験番号は合格者一覧にあります。

という表示が。まだ、合格通知書が届くまでは確定ではないが一安心です。

 合格通知が届いたら早速免状申請です。都庁まで行くのは面倒なので、郵送で申請予定です。東京都は現金書留なのね。申請料5,200円。免状が届くまでは工事作業できません。

 工具や器具、線材をゆずってくれた「あん氏」に感謝いたします。余ってる材料と工具は返せば良いんだっけ?(笑)。うそうそ、ありがたくコンセント増設に使わせて頂きます。

 んでもって、第一種電気工事士にチャレンジするかどうかは微妙かなぁ。一種は試験受かったとしても、実務経験がないと免状でないし、免状持ってしまうと定期的に講習を受けないと行けないしなぁ。身の危険的に600V以上はあまり作業したくないしねぇ。受験申し込みは3月だと思うのでもう少し考えます。受けるにしても下期です。一応すい~っと合格の今年の電工一種版は買ってあったりする。

シェアする

フォローする